ガヂヲ通信

思考日記のようなものです。

今まで遺影撮影を断ってきたけれど、、、

「写真は、その一瞬を永遠に」なんていうけれど、自分がちゃんと撮った人が亡くなるという経験を初めてした。 お亡くなりになった事実も含め、かなりの時間混乱していた。 今まで友人から「遺影の撮影をして欲しい」と言われることはあったけど、いつも曖昧…

なにか研究会の注意事項

11月23日14時、武蔵境駅集合してどこかへ向います。 21日、22日はハードなお仕事入りそうなので、連絡が遅くなるかと思われます。ご了承ください。 注意事項ーーーーー 基本的に誰でも参加可能です。 会議ですので、飲み会、トークバトルではない事をご理解…

4月5日〜5月17日 コロナ自粛中に考えたこと 行動したこと

久しぶりに日記を書く。これはmixi用に書いた文章をガヂヲ通信用にアレンジしたもの。 相変わらずの自粛で、リアルに会話するのは買い物の時だけ。仲の良い店員さんとは結構お喋りする。 このままだと喋り方を忘れるので、よくzoomとかでオンライン交流して…

ガヂヲ通信 料理日記 塩鍋編

世界で1番美味しい人参の食べ方は高円寺にある「アイノワール」というお店で出されているキャロットラペだと思っている。 加熱して、フードプロセッサーでシャーベット状にして、オイルと塩を加えただけらしい。 シェフは過去に金持ちの人たちが話していた…

生存報告と近況

いろいろ知り合いが増えたので、ガヂヲの生存報告を兼ねた自己紹介ですー! プライベートではたまに、変なイベントを企画したりしてます。ちゃぶ台の上にレプリカのお寿司とかを置いて、道ゆく人にちゃぶ台返ししてもらう「怒りのちゃぶ台返し」複数の友人と…

言葉の呪いについて

言葉の呪いってあると思う。 例えば「疲れた」が口癖の人は疲れやすい。疲れてなくても、疲れてる時のペースで動いてしまいがちだ。誰かから「お前はダメだ」と言われ続けるとダメになりやすい。 同じように「社会不適合」もそうで、すべての社会(というか…

ガヂヲ通信 今年のセルフ祭  感想と日記を混ぜたもの。

出発前、納品お仕事とかでめちゃくちゃ忙しく、疲労してしまった。 セルフ前日の準備祭、手伝おうとするが、前日の納品とかで疲れて、あまりお手伝いモードになれなかった。 旅行前にスケジュール詰め込むのは自分の悪い癖だ。 セルフ祭は刺激が強いから事前…

ガヂヲ通信2月号

ガヂヲ通信はガヂヲの1ヶ月を過ごしたかを報告する通信です。 マイブームについて為末大選手とお仕事した時に彼をものすごく頭のいい人だなって思った。陸上とかオリンピックに興味ゼロの自分でもすごく面白がれた。後から調べたら「クイズミリオネア」で1…

月刊ガヂヲ通信1月号

月刊ガヂヲ通信1月号 今年から月に一回ガヂヲの近況を伝える月刊ガヂヲ通信始めました。 mixiをメインでやっていると、改めてツイッターやフェイスブックのタイムラインを眺めてもイマイチその人が何を考えてたり、何をしているのかよく分からないなって思…

2018年のまとめとこれからについて

今年も無事に年越し野宿をして新年を迎えました。年越し野宿でスタートし、年越し野宿で2018を終えました。2018年のまとめとこれからについて ○生活習慣について 機動戦士ガンダムの監督富野由悠季さんが「失敗したら他人の考えを優先させなさい。な…

ガヂヲが一緒にお仕事させていただいた有名人

たまに、〇〇さんとお仕事したことあるよって話をしたらめっちゃ驚かれる事がある。 なので、今まで一緒にお仕事したことのある有名人を書いてみた。 過去に一緒にお仕事したことあるか分からなくなることがあるから、こういうメモは大事。 友達、知り合いを…

17-18

昨年、お世話になった方々ありがとうございました! 今年も一緒に遊んでやってください! 最近、お引越ししました! 高円寺駅と都立家政駅の間になります。 前住んでいたアパートが普通契約ではなく定期賃貸借契約という契約なので立ち退き料がゼロ円でのお…

不審者ガヂヲと永遠のバナナ

警察による職質で、怪しいと思った理由が「目をそらしたから」と言われた友人がいる。 すげぇ理由だと思うんだけど、逆に「目を合わせたから怪しい」と言われる人もいるみたいでよく分からないくらい警察はすごい。 警察は誰でも不審者扱いする存在なんだっ…

前のブログ、修正しました。

前のブログ、修正しました。 バイトやめる学校 - ガヂヲが文 こっちの方が自分の言いたい事だった。 修正前 「私はブラック企業の社長で年収すごいんですって、そんなの毛布あげられるホームレス以下。 ブラック企業をやってる人は自分の子供、友達、友達の…

バイトやめる学校

以前、バーモントカレーのバーコードのところだけがヤフオクに出品されまくった時がある。 なぜなのか、バーコードをたくさん集めて応募するとジャニーズライブチケットが抽選で当たるからだ。 チケット転売の新しい形だと思った。 同時に、訳ありバーモント…

リアルについて

自分はリア充アピールしているつもりはないけれど、「ムカつく!」とか「ふざけんな!」「悲しい!」って思った事をアウトプットするのが苦手だ。必ずしも楽しいことばかりじゃないのに、いつのまにか悲しいことや、ムカついた事を投稿しなくなった(できな…

311を振り返ったその視点から、さらに振り返って前向きに

毎年、3月11日になると、自分の中にあるぐちゃぐちゃした何かを整理して、アウトプットしたくなる。立派な事は言えなくてもいい、アウトプットすることが自分には大事な気がする。 「前向きに」って言葉に対して「簡単に言うな」なのかもなんだけど、とり…

「神経質と多数決」

自分に対する悪口のような文章になった。 自分はある所では神経質で、変な所無神経だったりする。っていうと、誰にでも当てはまりそうな言葉なんだけど、平均より極端な方な気がする。精神状態によって、神経質モードになりすぎてしまい、後悔する事がちょい…

食育・酒育

自然食の師匠から「まったくお酒を飲まない人の自殺率が高いから、お酒はアレルギーとかじゃなければ、ある程度飲んだ方がいい」って教えてもらった。 調べてみたらどうやら確かにそうだった。 たまに目にする未成年者の自殺のニュースに胸を痛めたりしてし…

ブラックダイヤモンドと東京ガールズコレクションと、ハロウィンとセルフ祭と白いTシャツと好き勝手新聞のファッション

昔、12歳のフランス人の女の子が「ガングロ」を「大人の社会に対して反抗的でかっこいい」と評価した話を聞いてハッとさせられた。当時、みんな一緒感や流行が嫌いという理由で「ガングロ」をめちゃくちゃ低く評価していた。 メイクやルーズソックスなど西…

「2016 新しい感情6つ」

文章は下手な方だと思いますが、アウトプットしたい長文を載せる場所の必要性を感じたので、文章メインのブログ作りました。誰にも読まれないかもしれないけど、誰か読むかもしれない。それぐらいが気楽でちょうどいい。 園子温が「自分は新しい感情を創るた…

テスト1

テスト1