ガヂヲ通信

思考日記のようなものです。

なにか研究会の注意事項

11月23日14時、武蔵境駅集合してどこかへ向います。
21日、22日はハードなお仕事入りそうなので、連絡が遅くなるかと思われます。ご了承ください。
 
注意事項ーーーーー
 
基本的に誰でも参加可能です。
会議ですので、飲み会、トークバトルではない事をご理解ください。
 
参加希望者の選出について
主宰者含め3〜7人で行いたいと思います。
なるべく早い者勝ちで参加希望宣言をした人を優先したいと考えております。
ただ、以下の理由などにより、例外がある事をご理解ください。
・あまりにもいつも通りすぎるメンバーでのマンネリを回避したい(常連のためのイベントっぽくなればなるほど、新人が参加しにくい)。
・この人とこの人は相性が悪いなどの配慮をしたい。
・遠くからの参加希望者を優先したい。
・自己PRを読んで、どうしても参加して欲しい!ってなる人が後から現れた場合
もちろん、1度OKしておいて「やっぱり来ないで!」っていうのはしないようにします。
 
 
開催場所について
基本的に非公開で、参加決定者の方に連絡します。
想定している場所は個人宅、カフェ、公園、駅前広場などです。
 
会議中の撮影について
顔出し NGの方は事前に申し出てください。
 
体調が微妙な人はキャンセルを申し出てください(当日、疑いがありそうな時は退出を強制する可能性があります)。
主催も体調もしくはメンタル的に微妙な時は不参加(なるべく代理をたてます)もしくは中止いたします。
 
カンパしていただけたらありがたいです。
収益化について
現段階では参加費を取らない方針ですが、今後は参加費を設定する可能性がある事をご了承ください。
主催である自分は、なにか研究会の会議のためにお仕事を断る可能性があるため、そういう意味でかなり赤字前提で運営しておりますし、現段階でかなりの時間費やしてます。
多少の収益があることで、メンタル的にハードルが下がり、イベントを継続しやすいというメリットがある事をご理解ください。
また、多数の参加希望者が現れた時に意欲的な人のみ参加の会議に繋がるかもしれないというメリットもあると思われます。
 
 
 
 
参加希望の連絡をする際のルール
 
なるべくツイッターのDM(知り合いじゃなくても出来ます)かメッセンジャーでお願いします。
 
140文字以内で自己PRしてください。
可能な限り、会議の内容に関係した内容だと会話がスムーズ&参加可能率が上がります。
ガヂヲと十分知り合いでめんどくさかったらなしでも大丈夫です。
 
こちらが注意すべきことがあれば事前に連絡ください。
・間に合わなそう、早めに帰りたい。
・あの人と一緒になるのだけはいやだ。
・アレルギー。
・カフェなどのお金がかかるところは嫌だ