ガヂヲ通信

思考日記のようなものです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガヂヲ通信 料理日記 塩鍋編

世界で1番美味しい人参の食べ方は高円寺にある「アイノワール」というお店で出されているキャロットラペだと思っている。 加熱して、フードプロセッサーでシャーベット状にして、オイルと塩を加えただけらしい。 シェフは過去に金持ちの人たちが話していた…

生存報告と近況

いろいろ知り合いが増えたので、ガヂヲの生存報告を兼ねた自己紹介ですー! プライベートではたまに、変なイベントを企画したりしてます。ちゃぶ台の上にレプリカのお寿司とかを置いて、道ゆく人にちゃぶ台返ししてもらう「怒りのちゃぶ台返し」複数の友人と…

言葉の呪いについて

言葉の呪いってあると思う。 例えば「疲れた」が口癖の人は疲れやすい。疲れてなくても、疲れてる時のペースで動いてしまいがちだ。誰かから「お前はダメだ」と言われ続けるとダメになりやすい。 同じように「社会不適合」もそうで、すべての社会(というか…

ガヂヲ通信 今年のセルフ祭  感想と日記を混ぜたもの。

出発前、納品お仕事とかでめちゃくちゃ忙しく、疲労してしまった。 セルフ前日の準備祭、手伝おうとするが、前日の納品とかで疲れて、あまりお手伝いモードになれなかった。 旅行前にスケジュール詰め込むのは自分の悪い癖だ。 セルフ祭は刺激が強いから事前…

ガヂヲ通信2月号

ガヂヲ通信はガヂヲの1ヶ月を過ごしたかを報告する通信です。 マイブームについて為末大選手とお仕事した時に彼をものすごく頭のいい人だなって思った。陸上とかオリンピックに興味ゼロの自分でもすごく面白がれた。後から調べたら「クイズミリオネア」で1…

月刊ガヂヲ通信1月号

月刊ガヂヲ通信1月号 今年から月に一回ガヂヲの近況を伝える月刊ガヂヲ通信始めました。 mixiをメインでやっていると、改めてツイッターやフェイスブックのタイムラインを眺めてもイマイチその人が何を考えてたり、何をしているのかよく分からないなって思…

2018年のまとめとこれからについて

今年も無事に年越し野宿をして新年を迎えました。年越し野宿でスタートし、年越し野宿で2018を終えました。2018年のまとめとこれからについて ○生活習慣について 機動戦士ガンダムの監督富野由悠季さんが「失敗したら他人の考えを優先させなさい。な…