ガヂヲ通信

思考日記のようなものです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

不審者ガヂヲと永遠のバナナ

警察による職質で、怪しいと思った理由が「目をそらしたから」と言われた友人がいる。 すげぇ理由だと思うんだけど、逆に「目を合わせたから怪しい」と言われる人もいるみたいでよく分からないくらい警察はすごい。 警察は誰でも不審者扱いする存在なんだっ…

前のブログ、修正しました。

前のブログ、修正しました。 バイトやめる学校 - ガヂヲが文 こっちの方が自分の言いたい事だった。 修正前 「私はブラック企業の社長で年収すごいんですって、そんなの毛布あげられるホームレス以下。 ブラック企業をやってる人は自分の子供、友達、友達の…

バイトやめる学校

以前、バーモントカレーのバーコードのところだけがヤフオクに出品されまくった時がある。 なぜなのか、バーコードをたくさん集めて応募するとジャニーズライブチケットが抽選で当たるからだ。 チケット転売の新しい形だと思った。 同時に、訳ありバーモント…

リアルについて

自分はリア充アピールしているつもりはないけれど、「ムカつく!」とか「ふざけんな!」「悲しい!」って思った事をアウトプットするのが苦手だ。必ずしも楽しいことばかりじゃないのに、いつのまにか悲しいことや、ムカついた事を投稿しなくなった(できな…

311を振り返ったその視点から、さらに振り返って前向きに

毎年、3月11日になると、自分の中にあるぐちゃぐちゃした何かを整理して、アウトプットしたくなる。立派な事は言えなくてもいい、アウトプットすることが自分には大事な気がする。 「前向きに」って言葉に対して「簡単に言うな」なのかもなんだけど、とり…

「神経質と多数決」

自分に対する悪口のような文章になった。 自分はある所では神経質で、変な所無神経だったりする。っていうと、誰にでも当てはまりそうな言葉なんだけど、平均より極端な方な気がする。精神状態によって、神経質モードになりすぎてしまい、後悔する事がちょい…

食育・酒育

自然食の師匠から「まったくお酒を飲まない人の自殺率が高いから、お酒はアレルギーとかじゃなければ、ある程度飲んだ方がいい」って教えてもらった。 調べてみたらどうやら確かにそうだった。 たまに目にする未成年者の自殺のニュースに胸を痛めたりしてし…

ブラックダイヤモンドと東京ガールズコレクションと、ハロウィンとセルフ祭と白いTシャツと好き勝手新聞のファッション

昔、12歳のフランス人の女の子が「ガングロ」を「大人の社会に対して反抗的でかっこいい」と評価した話を聞いてハッとさせられた。当時、みんな一緒感や流行が嫌いという理由で「ガングロ」をめちゃくちゃ低く評価していた。 メイクやルーズソックスなど西…